image


2枚の偽物のわなの違い分かりますか?
両者ともに偽造防止の銀箔がない第1期のカードであり、Vol.5収録のノーマルレアであるため貴重なものとなります。

実はこの2枚のカード向かって左側のスタジオ・ダイス版は特に貴重なものなのです。

それぞれのカードの右下の表記にご注目下さい。

image


向かって右側は「高橋和希/集英社」
向かって左側は「高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社」と記載されております。

前者は第1期に発売されたもので比較的流通量が多いものとなります。

後者は第2期に発売の「Magic Ruler -魔法の支配者-」以降に製造されたものであり、当時需要がなかったためか流通量が少ないです。
それもそのはず、第1期のパックを買えば全てがバニラモンスターであることも珍しくはなく、最新のパックに収録されているカードの方が明らかに強力なカードが多かったです。このスタジオ・ダイス版と呼ばれるカードはVol.4〜Vol.7のカードに存在するようです。

他のカードも見て見ましょう!
image


image


皆さんの手元の初期カードの表記は、ほとんどが前者ではないでしょうか。スタジオ・ダイス版が貴重であることが確認いただけると思います。

「スタジオ・ダイス」の表記の有無のみの違いですが、コレクターの方々が存在します。今回の落札者もコレクターの一人でした。




今回偽物のわな5600円落札の理由としては
・第1期Vol.5のノーマルレアであったこと
・その中でも貴重なスタジオダイス版であったこと
・状態が新品同様のものであったこと
が主に挙げられます。


是非手元の初期カードを確認してみてはいかがでしょうか。お宝が眠っているかもしれませんよ!





↓応援お願いします♪↓

にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
にほんブログ村

↓シーホースによるオススメ商品はこちら↓


MILLENNIUM PACK



GOLD PACK 2016


image
シャイニング・ビクトリーズ


image
プレミアムパック18


image
ストラクチャーデッキR -巨神竜復活-



MILLENNIUM BOX GOLD EDITION



ウィング・レイダーズ



ブレイカーズ・オブ・シャドウ



決闘王の記憶 -決闘都市編-


トレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

人気シングルカード